100均の『iPhone8強化ガラスフィルム』をiPhoneSE(第2世代)に使ってみる!

100円均一のセリアでiPhoneの保護フィルムを買いました!

『ファンデ・皮脂がつきにくい 皮脂汚れ防止 強化ガラスフィルム iPhone8』です!

対応してる端末が
・iPhone8
・iPhone7
・iPhone6s
・iPhone6
などの保護フォルムですよ!

ですが!
今回は「iPhoneSE(第2世代)」に使います!

強化ガラスフィルム

パッケージの下を見ると、

・皮脂防止
・光沢クリアフィルム
・指紋防止
・貼り直し可能
・飛散防止

という機能が付いたシートでした!

ちなみに裏の説明を見ると、
『画面周囲まで完全に保護することはできません』
という注意が載ってました!

使ってみます!

では、出してみます!

こんな感じのパッケージに包まれて、
丁寧に入ってます!

出すとこんな感じで、

通話のときのスピーカーの穴と、

指紋認証の部分がカットされています!

そして写真では分かりにくいですが、
強化ガラスということで厚みがあります!

貼ってみます!

iPhoneと保護フィルムです!

ペタッと!!

中に空気が入ること無く、
キレイに貼ることができました!!!

しかし、フチの部分が若干浮いてます!

指紋認証の部分もピッタリサイズですが、
画面の周りがうっすら浮いて、
白い空間ができてますね。

使ってる分には気になりませんが、
近づいて見ると気になります!

詳細情報

材質は「ガラス」で、
粘着面は「シリコン樹脂」でした!

そして「山田化学株式会社」の商品でした!!

感想

そもそもiPhone8用だからなのか、
iPhoneSE第2世代に貼ると、
周りが若干浮いた感じに見えます!

ですが、個人的な感想としては、
使ってる分には全く気にならないです!

そして、保護フィルムの質が良いので、
画面は汚れにくいですし、
スワイプしたときの指の滑り心地もいいです!

結論としては貼ってよかった!!
という感じです!

iPhoneSE用に前にも
『フチまで全面保護ガラスフィルム』を貼ってて、
こっちも使い心地が良く、気に入ってたんですが、
私がiPhoneでビデオミーティングしてて、
スマホのインカメラにテープ貼って、
剥がした瞬間にベリッっと、
うっかり保護シートも剥がしてしまい、
ホコリが入ったんで買い替えてみました!!

こういうトラブルの時に、
100円だと気軽に張り替えることが出来るので良いです!