ユニクロの『エアリズムマスク』が厚めの生地で鼻までピッタリ!

ユニクロのマスクを買いました!!

『エアリズムマスク』です!

お値段「税別990円」でした!

発売した時は、即完売状態だったマスクも、

今ではカゴに山積みにな状態で売っていました。

エアリズムマスク

袋の表紙を見ると・・・

・洗濯で洗える
・BFE・花粉99%カット
・エアリズム素材

という所がポイントのようです!

袋を開けてみました!
チャック付きなので、
残ったマスクをそのまま収納出来ます。

そして袋から出すとこんな感じで、
3枚入ってます。

マスクはこのように真っ白で、

左から見ても、右から見ても、
外側にロゴは入ってません。

そして縁の部分は、
とっても丁寧な作りになっています。

耳にかける部分は、ほぼ紐で、
ほんの少し伸び縮みしますよ。

広げるとこんな感じで、
真ん中で縫い合わせてあります。

そして、口に当てる方の、
裏側を見ると・・・

「AIRism」のロゴが入ってます!

この内側がエアリズムという事で、
肌触りが良い生地です。

マネキンに装着

マネキンにマスクを付けてみました!

ピタッとフィットしてカッコイイですね。

横から見るとこんな感じで、
鼻までしっかり隠してくれますよ!

詳細情報

素材を見ると「表生地、裏生地、フィルター」で、
それぞれの素材がしっかり載っていました!

ちなみに「非医療品」ということも、
しっかり書いてあります!

感想

ピタッと顔にフィットして、
鼻までしっかり隠してくれて、
動いてもズレにくいマスクでした!

前の真ん中で縫ってあるタイプのマスクなので、
口の部分に空間が出来て呼吸もしやすいです。

洗って何度か繰り返し使えるのも、
マスク不足の恐怖心が軽減できて良いです!

エアリズムなので肌触りがとっても良いのですが、
生地が分厚いので、口から吐いた息が、
マスクの中にこもって、横から出ていく感じです。

なので、マスク内は温かいです。

真夏に外でつけるのは厳しい感じです。
エアコンが温度が低めの部屋や、
肌寒い季節ならありがたい温かさでした!

新型コロナは、まだまだ終わる気配がないので、
秋ぐらいに使いたいと思います!!

(秋にコロナ終わっててほしいですが。)