コストコの『スパイスカリーチキン』が鶏肉にカレーのスパイスで超おいしい!

コストコでカークランドの新商品を買いました!
『スパイスカリーチキン』です!

鶏肉にカリーソースの味付けがされていて、
野菜も入ってますよ!

詳細情報

シールを見ると・・・

原材料名には「鶏肉」があり、
味付けが「カレー粉、クミン、コリアンダー」などで、
野菜には「玉ねぎ、ししとう、赤・黄パプリカ」

などが入ってますね!

お値段ですが、
100g「税込129円」で、
今回は「1651g」を買ってきたので、
「税込2130円」でした。

グラムで値段が変わりますが、
だいたいどれも、2100円前後の金額でした。

スパイスカリーチキン

横から見るとこんな感じで、

容器にたっぷり入ってますね。

近づいてみると、
鶏肉の上にししとうが乗っていて、

玉ねぎ、赤パプリカ、黄パプリカが乗ってます。

よーく見ると鶏肉は生で、
スパイスの入ったタレが染み込ませてある感じです。

ちなみに味付けは「17種のスパイス」らしいです。
コストコに書いてありました。

野菜も火が入っておらず、
カットされて調理するだけの状態です。

調理

今回は「加熱調理」ということなので、

フライパンに乗せて焼いてみます!

カレーライスのカレールーみたいな感じではなく、

鶏肉にカレースパイスで味付けされています!
「カレー味の焼き鳥」みたいなイメージです。
(表現が下手ですいません^^;)

鶏肉は「さくらどり」らしく、
相変わらず肉厚でプリッとしています!

完成

フライパンでこんがり焼きました。

こんがり焼くのが好きですし、

鶏肉が分厚いので、
ガッツリ焦げ目がつくまで焼きました。

野菜も一緒に焼くと、
味がしっかり付いて美味しいです!!

感想

「キャンプでバーベキューがした〜い!!!」
と心の底から叫びたくなるような、

夏のアウトドアにピッタリな味です!

焼くとスパイスの香りで、食欲がそそられます!

鶏肉にスパイシーなカレー味がしっかり付いていて、
ピリッとほんのり辛くて美味しく、
野菜もお肉によく合います!

肉厚の鶏肉なので、
白いごはんにも合う味付けですし、
大人はビールも欲しくなるスパイシーな濃い味です!

いつもの、このブログのノリなら、
『味付けもしてあるので、
アウトドアにピッタリで、
バーベキューにコレ一個持ってけば焼くだけなので、
友達も家族も、みんな大満足ですよ!』

って感じの事を書きたくなる味なのですが。

時代は「新型コロナ」で
「ソーシャルディスタンス」です!

ホントは外で集まって、
友達とワイワイ楽しみながら食べたら
最高なんだろうな・・・
チクショウ!コロナめ・・・と思いつつ。

家の中で家族で美味しく味わいました!

元気が出る美味しさで、
ご飯のおかずにピッタリでオススメですよ!