コストコの『パンプキンプリンタルト』がシナモンのスパイスで超おいしい!

コストコでカークランドの新商品を買いました!

『パンプキンプリンタルト』です!

毎年登場するハロウィンの季節スイーツですが!

2020年は新作の「プリンタルト」です!

(過去ブログ:パンプキンパイ(2019)

去年のパンプキンパイと見た目は似ていますが、
プリンタルトへの進化しています!

詳細情報

まずはシールを見ると、

原材料名には「パンプキンピューレ」以外に、
「ババロアミックス」も入っています!
そして「シナモン」も、さり気なく書いてありますね!

ちなみに、お店には、
「シナモン・ナツメグ・ジンジャーのオールスパイスをほんのり効かせ」
と書いてあり、色々スパイス入ってるみたいです!

お値段は「税別1498円」でした!

パンプキンプリンタルト

では順番に見ていきます!

真ん中には粉砂糖で絵が書いてあります!
ジャック・オー・ランタンにコウモリで、
ハロウィンのデザインですね!

そして周りには生クリームです。

横から見るとこんな感じで、
大きなケーキですよ!

近づいてみると、
土台はタルト生地です。

切ってみました!

切ってお皿に乗せてみました!

ババロアミックスが入ってたので、

真ん中の部分はプルプルで、プリンみたいです!

横から見るとこんな感じで、
カボチャの色ですね!
底はタルト生地です!

フチはサクサクのタルト生地があり、

生クリームもたっぷり乗っています!

感想

今年も登場のカボチャ味の
ハロウィンスイーツでした!

カボチャの甘すぎない甘さに、
ナツメグ、ジンジャーのスパイスも、
ほんのり感じて、さりげない美味しさがあり、
中でも分かりやすいのがシナモンです!

なので「カボチャ×シナモン」なスイーツで、
シナモンのスパイスの風味で美味しいです!

それがプルッとしたなめらかプリン生地で、
土台がサクサクのタルトの絶品のスイーツでした!

スパイスが効いてるので、
大人の美味しさがあるスイーツで超オススメです!