100均の「iPhone12mini用 画面保護シート」を3種類買って比べました!

100円均一のセリアで、
「iPhone12mini用 画面保護シート」を買ってきました!

パッケージには、
「iPhone2020NEWモデル5.4inch」
と載っていて、
「iPhone12mini」の画面サイズが「5.4inch」です!

3種類も売っていたので!
全部買ってみました!

お値段は、1つ「税込110円」です。

iPhone12mini用 画面保護シート

同じように見えて、
地味にけっこう違います!

・指紋防止クリアフィルム
・皮脂防止ガラスフィルム
・全面保護ガラスフィルム

という三種類です!

最初に結論を書くと、
左から順番に、
・黄:薄いフィルム
・青:分厚いガラスシート
・緑:ノッチ部分のカメラも保護
という違いです。

では、順番に見ていきましょう!

指紋防止クリアフィルム

まずは黄色ですね。

薄いタイプの保護フィルムです。

・キズに強い
・指紋防止
・貼りやすい
というのがポイントみたいです!

ちなみに裏面の説明から、
材質を見ると「PET」でした。

他のシートは違うので、
比較すると面白いです。

袋から出すとこんな感じで、

透明なフィルムです!

「iPhone12mini」に重ねるとピッタリで、

上のノッチ部分のカメラは、
シートが当たらない作りになってます。

皮脂防止ガラスフィルム

続いて、青色ですね!

コレは固いガラスフィルムです!

・汚れに強い
・光沢クリアフィルム
・指紋防止
・飛散防止

がポイントのようですね!

裏面の説明から、
材質を見ると「ガラス」ですよ!

出してみるとこんな感じで、
袋でしっかり保護されて入ってます!

袋から出すとこんな感じで、
透明で固いシートです!

もちろん、
「iPhone12mini」に重ねるとピッタリです。

シートが固く、
厚みがあるのが特徴的です。

そしてノッチ部分は切り込みがはいっていて、
インカメラなどにはシートは当たりません。

全面保護ガラスフィルム

最後に、緑の全面保護です!

これは、シートの周りにフチがついていて、
全面を保護できるタイプですよ!

説明を見ると
「高透過率」というのが、
他のシートに書いてない違いですね!

材質は「ガラス+PET」でした!

出してみると、
これも丁寧に入っていて、

中のシートはこんな感じです!

周りに黒いフチがあり、
上のノッチ部分もカットされてません。

重ねるとこんな感じで、

上まで全面を保護できるタイプでした!

感想

セリアで買ってきた、
「山田化学株式会社」の保護シート3種類でした!

全部それぞれ違う良さがあるんですよね!

私の場合は「全面保護」が好きなんですが、
実際に比べてみると「厚いガラスシート」の方が、
iPhoneと一体感があってコレもまた捨てがたいです。

そして私の家族の場合は、
「薄いシート」の方が好きだったりで、
人によって好みが違うので、
好きなのを選べるのが良いです!

さらに、なんと言っても、
「100円」なので!
貼り直しも、金銭的に気軽に出来るのが良いです!

実際に貼ってみると、
気泡も入らず、ビックリするほどキレイに貼れます。

表面の触り心地もいいので、
スマホのスワイプ操作も、
問題なく出来るシートですよ!

iPhone12miniを買った人は、
100円均一の保護シート超オススメです!