コストコの『山本珈琲館ヨーロピアンブレンド 粉 1kg』がたっぷり入って超おいしい!

2021年4月4日

コストコで山本珈琲のコーヒーを買いました!

『山本珈琲館ヨーロピアンブレンド 粉 1kg』です!

お値段「税込968円」でした!!

山本珈琲館ヨーロピアンブレンド 粉 1kg

パッケージを見ると、

粉タイプの「1kg」入った、
レギュラーコーヒーです!

「こうばしい香りと深いコク」
がポイントみたいですね!

袋には分かりやすくコーヒー豆で、
レベルが載っていて、
香りとコクが強く、
苦味は強すぎない感じのようです!

開封

あけて中を見ると!

粉たっぷりです!

淹れてみます!

袋の横には、

美味しいコーヒーのいれ方が乗ってました!

コーヒーフィルターの上に、
サッと出してみるとこんな感じで、

よーく見ると、
豆の形が少し残ってますね!

お湯を注いで、完成しました!

写真では伝わりませんが、
香りが良いです!!!

原材料名・詳細情報

内容量は「1kg」で、
挽き方は「中細引き」でした。

製造者はもちろん「山本珈琲株式会社」でした!

感想

袋を開けた瞬間から珈琲の香りが広がります!

そして!
ハンドドリップで、
お湯を上から注いだ時の泡立ちが良いです!
ふと「なんかプロっぽいぞ!」と思いました。

不思議と何も考えなくても本格的な泡が出来るので、
たぶん、キャンプとかアウトドアで、
この珈琲を淹れると盛り上がって、
ドヤ顔できそうだと思いながらいれました。

そして、飲んでみると、
説明通り!香りがよく、コクがあります!

苦味もしっかりありますが、
コクが強いので苦すぎる感じもなく、
とっても美味しい珈琲でした!

牛乳を加えても美味しいですが・・・
ミルクも何も加えず、
珈琲を楽しむ珈琲だと感じたので、
ブラックコーヒー好きにオススメです!