カップ麺の『日清のヒートテックどん兵衛 明太風あんかけうどん』がユニクロとコラボで超おいしい!

日清のどん兵衛とユニクロのコラボカップ麺を買いました!

『日清のヒートテックどん兵衛 明太風あんかけうどん』です!

スーパーで「税込127円」の値段で買ってきました!

フタに『まるでヒートテック』と、
当たり前のように書いてあるのが斬新です!

日清のヒートテックどん兵衛 明太風あんかけうどん

横から見るとこんな感じで、

どん兵衛なので大きなカップです!

カップの横を見ると、

さり気なく、ユニクロのロゴも載ってました。

そして、フタの注意書きには、
「ヒートテックインナーは入っていません」と、
しっかり書いてありました!
「なんだよ〜!インナー入ってね〜のかよ〜!」
と言いつつ、
食べてみようと思います!

開封

ビリっと!

開けてみました!

中には麺と、

「粉末スープ」と「かやく」で、
後入れの「生姜&七味唐辛子」も入ってました!

スープとかやくをいれて、
お湯を注げば完成です!

完成

お湯を入れて待つこと5分!

完成です。

スープに麺とかやくです!

麺はどん兵衛らしい太さで、

スープは透き通っていて、とろみがあります!

そしてかやくには、
たまご、ネギ、謎の明太子が入ってます!

小さなサイズで、
謎肉の明太子バージョンみたいな感じです!

最後に、後入れの、
「生姜&七味唐辛子」をバサッと入れて、
いただきます!

原材料名・栄養成分

原材料名のかやくを見ると、

「魚肉練り製品」が載ってました。
たぶん、明太風です!

カロリーは『338kcal』でした!

感想

プルプルのどん兵衛の麺に、
トロトロなとろみがある、あんかけ風スープで、
体が中から温まる美味しさでした!

和風な味の中にピリッと辛味があり、
生姜の風味もプラスされて美味しいうどんです!
小さな明太子の存在が、
本物の明太子みたいなツブツブ感があって、
とっても美味しいです!

まさかのユニクロのヒートテックとのコラボで、
インナーよりも内側の、
体の中から温まる美味しさでオススメです!