コストコの『アイリッシュスコーン18個クルミ&デーツ』が2種類入って超おいしい!

コストコでスコーンを買ってきました!

『アイリッシュスコーン18個クルミ&デーツ』です!

前からあった商品ですし、過去に書いてますが!

【過去ブログ:アイリッシュスコーン(クルミ&デーツ)2019
2021年1月24日のメルマガに、
「クルミを増量し、具だくさんにアップグレード!」
と書いてあったので、

こりゃ買うしかない!という事で買いました!

詳細情報

シールを見ると、

原材料名には「ドライデーツ、くるみ」等が載っていて、
内容量は「18個」で、

お値段は「税込899円」でした!

アイリッシュスコーン18個クルミ&デーツ

パカッとフタを開けるとこんな感じで、

左と右で、
9個と、9個で入ってます!

一見同じに見えますが、
黒い粒が入ってる方と、
そうじゃない方で見分けがつきますよ!

白っぽい、無地っぽい感じのほうが、
クルミの味です!

黒い粒で、レーズンみたいなのが入ってるのが、
デーツです!

お皿に出すとこんな感じで、

「クルミ&デーツ」ですよ!

クルミの方は、よーく見ると、
中にクルミが入ってますね!

デーツの方は色が違うのでわかりやすいです!

サイズはバラバラですが、
だいたい「約8cm」くらいでした。

切ってみると断面はこんな感じで、

クルミの方は生地の中に色がついていて、
中までクルミが入っていて、

デーツの方は逆に白っぽい色のスコーン生地でした!

感想

やっぱり美味しいですね!!

スコーンなので、
口の中の水分をすべて持っていかれるので、
コーヒーやお茶、牛乳などと一緒に食べると最高です。

クルミの濃厚な旨さが詰まったスコーンと、
デーツの果実のような甘味があるスコーンで、
それぞれ似ていながらも違った味で美味しいです!

トースターで焼くと表面がサクッとして、
なかがふんわりするので、
個人的にはトースターで少し温めるのがオススメです。

また、電子レンジで試しに温めると
しっとりして柔らかくなるので、
これはこれで違った美味しさになります。

(でも、私はトースターがオススメです。)

このまま食べるだけで、
小麦粉の生地の甘さで美味しいのですが!

マーガリンなどを塗ると、なめらかな味になりますし、
ジャムを付けて楽しむのもありだと思います!

朝食にピッタリな味で超オススメです!