エバラの『プチッと鍋 丸鶏 塩ちゃんこ鍋 6個』が透明なダシが野菜とお肉に合って美味しい!

エバラの鍋つゆを買ってきました!

『プチッと鍋 丸鶏 塩ちゃんこ鍋 23g×6個』です!

スーパーで「税込257円」の値段で買いました!

プチッと鍋 丸鶏 塩ちゃんこ鍋

袋を見ると・・・

鰹と真昆布に、
『沖縄の塩「青い海」使用!』と載ってます!

開封

袋から出すと!

6個のポーションが入ってました!

1個で1人前で、
水で希釈して使うタイプです!

横から見るとこんな感じの容器です!

ビリっと開けると、
濃い色のダシが入ってました!

調理!

水で希釈して作ってみると!

ものすごく透き通ったスープです!

それでいて、味はしっかりしますよ!

原材料名・栄養成分

内容量は「138g」で、
カロリーは『12kcal』でした!

感想

鰹と昆布の味がきいていて、
とっても美味しい鍋つゆでした!

透き通ったスープでありながら、
味がしっかり付いていて、
鶏肉と野菜によく合いますし、
豚肉を入れても合う味です!

ダシの味で体が温まるので寒い日に超オススメです!