コストコの『DAIS LEDソーラークリップライト15ルーメン2個セット』が太陽光充電で超便利!

コストコで庭などで使える外用ライトを買いました!
『DAIS LEDソーラークリップライト15ルーメン2個セット』です!

お値段「税込1280円」でした!!

DAIS LEDソーラークリップライト15ルーメン2個セット

こんな感じの大きくて、
分かりやすい箱に入ってます!

ちなみに2個入りですよ!

箱の横を見るとサイズも書いてあり、

仕様には明るさが「20ルーメン」と書いてあります!
(コストコの札には15ルーメンと書いてありましたが)

電池式で、バッテリー内蔵!という事で、
太陽光だけで昼間に充電して、
夜に光るライトです!

ちなみに外素材は「プラスチック」で、
かなり軽いです!

箱には活用例も載っていて、
外の庭で使うのに便利なイメージがありますね!

開封

パカッと開けると!

本体と!

説明書です。
しっかり日本語でした。

ライト

ライトを袋から出すとこんな感じで、

2個です!

もちろん形も同じで、

色も同じ黒色です!

では、同じなので、
1つを見ていきます!

横から見るとこんな感じで、

クリップとライトの角度が変えられます!

頭にはソーラーパネルです。

ソーラーパネルの角度も変えられるので、
太陽に向けることが出来て効率的に発電できます!

けっこう自由度が高いです!

さらにソーラーパネルが回るので、

ライトに対して横向きの光もOKです!

次にクリップをみると、
物干し竿のような棒の太さくらいが

ピッタリなサイズ感です!

そしてソーラーパネルの裏側には、

オンオフのスイッチがあります!
雨水などから守る為なのか、
スイッチがシリコンで保護されてますよ!

点灯!

スイッチをオン!!

光りません。
ソーラーパネルの部分を隠して、
暗くすると・・・

光りました!

今回はダンボールで擬似的に再現しましたが、
外が暗い時に自動的に付きますよ!

めっちゃ明るいです!

中をよく見ると、
銀色になってるので、光が反射?して、
ピカーっと明るくなります!

充電式電池

ソーラーパネルの下をパカッ!

あきました!

フタの部分はシリコンで
水が入りにくくなってます。

そして電池が入ってました。

ニッケル水素電池で、

入ってた電池の仕様は
「AA 1.2V 1300mAh」でした。

感想

シンプルなデザインで、
夜になると勝手にピカッと付くので、
庭のライトアップに便利です!

ソーラーパネルで勝手に充電して、
電池で光るので、
配線不要で明かりを楽しむことが出来ます!

クリップで挟むだけの簡単設置が便利で、
やさしい明るさが夜の庭を照らすのでオススメです!