コストコの『パステル・デ・ナタ(2021)』はシナモンが入って超おいしい!

2021年3月9日

コストコでカークランドの新商品を買ってきました!

『パステル・デ・ナタ(2021)』です!

ちなみにコストコの店内には、
「ポルトガルエッグタルト」とも書いてありました!

去年もあったので
「久しぶりじゃん!」と思ったら、
微妙に原材料が変わってました!

詳細情報

シールを見ると!

原材料名には「砂糖、小麦粉、卵黄」などがあり、
さらに『シナモン』も入ってます!!

去年のパステルデナタを見ると。
【過去:パステル・デ・ナタ2020
前はシナモン入ってない気がしますね!
これは!嬉しいです!

〜閑話休題〜

内容量は「16個」で、
お値段「税込798円」でした!

なので1個あたり「約49.87円」くらいです。

パステル・デ・ナタ(2021)

パカッとフタを開けると!

16個のパステル・デ・ナタが入ってます!

横から見ると、こんな感じで、
キレイに並んで入ってますよ!

そして近くで見ると!

シナモンがかかってるのと、
かかってないのが入ってます。

(なんでだろう。特に説明は書いてなかったです)

お皿に出してみました。
とりあえず、シナモンがかかってなさそうな方です。

キレイな卵のスイーツで、

タルト生地が土台になっています!

直径はザックリ「約8.4cm」くらいでした。
(アルミ容器の長さですが、ザックリなんで!)

ズルっと出してみて、

クルッと底を見ると!
こんがりしたデニッシュパンみたいな生地です!

さらに、ズバッと切ってみると!

断面はこんな感じで、
真ん中はカスタードのような中身で、
表面がこんがり焼けている感じでした!!

トースターで焼く!

シールの説明に、
「トースターで温めて美味しくお召し上がりください」
と書いてあ合ったので、

シナモンが多い方を焼いてみました!
こんがり焼けてサクサクです!

ズバッと切ってみると、

周りのデニッシュ生地がサクサクで、
中のカスタードのような層は、
とろっと柔らかくなりました!

感想

フタを開けた瞬間、シナモンの香りが広がります!

トースターで焼いて食べると!
サクサク食感のパイ生地の中に、
卵の甘味が美味しいカスタードっぽい
まろやかで甘い中身と、
上にかかったシナモンの風味で、

とっても美味しいスイーツでした!

物によって、上にかかっている、
シナモンの量が違う気がしますが、
それもまた良いです!

値段がお手頃でありながら、
おやつに贅沢な気持ちになるスイーツで、
珈琲などに合う味で癒やされるので超オススメです!