コストコの『バゲット1778&パリジェンヌ』が2種類の長いパンで美味しい!

コストコで新商品のパンを買ってきました!

『バゲット1778&パリジェンヌ』です!

カークランドの長いパンで、
袋に2本入っていて、それぞれ違うので、
2種類のパンがセットになっていました。

詳細情報

シールを見ると、

「パリジェンヌ」と「バゲット1778」の
2種類のシールに別れていて、
それぞれ原材料名などが載ってます。

そして、内容量は2本で、
お値段は「税込428円」でした。

大きなサイズなのでお得感があります。

開封

袋から出してみました。

お皿に乗り切らないサイズ感です。
(撮影台の背景を新品にしました)

同じパンに見えますが、よーく見ると、

切り込みの入れ方「クープ」の形が微妙に違います。

コストコに、
・パリジェンヌ(5クープ)
・バゲット1778(1クープ)
と書いてあったので、

まっすぐ入ってるのが「バゲット1778」で、
斜めに入ってるのが「パリジェンヌ」です。

ちなみに「1778」について、
コストコの情報によると、
「1778年にアントワーヌ=オーギュスタン・パルマンティエが製法を創案」
というような感じの事が書いてありました。

1778年という事で、
かなり歴史のあるパンみたいです。

そして長さを測ると!

ものすごく長いです。

「約47cm」くらいありました。
棒に見える長さです。


ちなみに幅をそれぞれ測ると、

両方ともザックリ「約5.7cm」くらいでした。

包丁で切ってみました。

断面を見るとこんな感じで、

中は白く、モッチリしています。

このよう、しっとり感とモッチリ感の生地で、

表面はバリッとフランスパンの固さです。

感想

ものすごく大きなサイズ感のバゲット2本で、
お値打ち感のあるパンでした!

2種類なので味の違いを考えたのですが、
表面のクープの部分のサクサク感が違う感じで、
あとは似ている味の2本で両方美味しいです。

トースターで焼いて温めると、
表面の部分がパリッとして、
中はモチッと食感の美味しいバゲットです。

シンプルな味で美味しいパンなので、
食べ方としては
ハム、チーズなどを乗せて食べたり、
フレンチトーストにしたり、
ガーリックと一緒に食べて酒のつまみにしたり、
チーズフォンデュにしたり、
温かいスープに付けたり、

色々とアレンジできそうなパンです!
ボリューム感もあってお値打ちでオススメです!