越後製菓の『日本のごはん』が丸いシンプルなパッケージで美味しい!

越後製菓のレンジで出来るパックご飯を買ってきました!

『日本のごはん』です!!

袋の中にピタッと入ってますよ!

日本のごはん

袋を見ると!

「新潟県産コシヒカリ」と載っていて、
あの「正解は越後製菓!」の文字も載ってます!

内容量は「120g×4食入り」でした。
そして電子レンジで「1分」で完成する
パックのご飯です!

開封

袋から出してみました。

よくあるパックご飯と見た目が違います。

丸くて、
フィルムのようなフタです。

くるっと裏返すと、
容器の底?も丸みがあり、
柔らかいです。

剥がす部分があるので、
ビリっと開けると!

中はこんな感じで、
炊いてあるご飯が入っていて、

お餅みたいに固まっています。

温め!

電子レンジで温めると!

ふっくらしたご飯になりました

原材料名・栄養成分

内容量は「120g×4食」で、
カロリーは1食『173kcal』でした!

感想

容器のゴミが少ないパックご飯です!

ビリっと開けて温める工程は同じで、
電子レンジで1分チン!っと温めれば完成です!

茶碗にも入れやすいですし、
ごはんの味もふっくらしていて美味しいです。

量は1個120gなので、
普通よりも少し少なめサイズなので、
ちょっと食べたい時に便利なサイズ感でした。

手をかけずにご飯を食べたい時に、
あると便利なので普段の備蓄に超オススメです!