ダイソーで『バルくん 害虫用ベイト剤(屋外タイプ)』の普通とビッグサイズを買いました!

ダイソーで害虫用の駆除グッズを買いました!

『バルくん 害虫用ベイト剤(屋外タイプ)』です!

なんと!
ビッグサイズの「2個入り」と
通常サイズの「3個入り」があったので、
両方買ってきました。

どちらも、お値段「税別100円(税込110円)」でした!

バルくん 害虫用ベイト剤(屋外タイプ)

パッケージを見ると、

1個のサイズが大きいほうが2個入りで、

1個のサイズが小さい方が3個入りということで、
ほぼ、内容は同じみたいですが、

ビッグと書かれた大きい方は
「大型害虫にも!」と書いてあるので、
大きい虫を退治したい人はビッグサイズがいいみたいです。

開封

ビリっと開けると。

こんな感じです。

こうやって並べると、
大きさの違いが分かります。

ビリっと切り分けて、

並べるとこんな感じです。
使用開始の年月日も書けるので、
書いとくと取り替え時期の目安になります。
いつ置いたか、うっかり忘れるんですよね。

そして横から見ると、
高さも違いますよ!

クルッと裏返すと、

両面テープが貼ってあります。

保護シートをはがして、
ペタッと固定できます。

原材料名・栄養成分

袋の使用方法を見ると、

1年間は薬品の効果を発揮しますが、
使用状況により3ヶ月で交換したほうがいい
という事なので・・・
使用期間は3ヶ月が目安みたいです。

そしてサイズは
ビッグサイズが「80×82×18mm」で、
普通サイズが「50×52×11mm」でした!

適用害虫は「ダンゴムシ、ワラジムシ、ムカデ、アリ」で、
有効成分は「フィプロニル」でした。

感想

外に置けるタイプの害虫用ベイト剤でした。

エアコンの室外機や玄関近く、
植木鉢の近くなどに置けるということで、

外から家の中を守る事が出来て便利だと思いました!