コストコの『タキシードケーキ(2022)』が今年も登場のチョコケーキで美味しい!

コストコで冬に登場する定番ケーキを買ってきました!

『タキシードケーキ(2022)』です!

カークランドのチョコレートケーキですよ!

原材料名・栄養成分

シールを見ると、

内容量は「1P」で、
お値段「税込3580円」でした!!

(値上がりがすごい・・・)

タキシードケーキ

パカッとフタを開けると。

こんな感じのチョコがいっぱい乗ったケーキで、

角度を変えて見ると、

贅沢な見た目で、
間に2層のクリームがあります。

そして角があり、四角い形です。

横から見ると、
上にパリッとしたオシャレなチョコで、
土台のケーキは、
チョコのスポンジ生地が上下にあり、
真ん中にチョコクリームと
爽やかなクリームチーズのクリームのような層です!

そして上を見ると、
4種類のチョコが乗っていて、
白色も入ったクルッと大きめのチョコに、
細い棒状の巻いたチョコに、
波々なチョコがあり、
丸いボールのチョコはパフ入りでサクサクです。

小さなチョコの下には、
チョコがたっぷりかかていて、
よーく見るとかかったチョコの上に、
違うチョコもかかっています。

サイズを測ると、
小さなチョコまで含めた高さは「約8cm」くらいで、

長さは「約29cm」くらいで、

幅が「約10cm」でした。


ズバッと包丁で切ってみました。

断面はこんな感じで、
包丁でも簡単に切り分ける事が出来ます。

上のチョコだけでも贅沢で、

さらにその下のクリームには、

間に濃厚な甘さのチョコのブロックが入っています!

感想

ビターなスポンジ生地に、
爽やかなクリームと甘いチョコクリームがあり、
真ん中の濃厚なチョコの甘味と、
上に乗ったパリパリ食感のチョコと、
ボールのパフ入りチョコのサクサク食感で、

チョコ!チョコ!チョコ!

という感じのチョコたっぷりな
チョコレートケーキでした!

毎年、クリスマスくらいに登場するケーキで、
ちなみに、去年と比較すると・・・
[過去ブログ:タキシードケーキ(2021)]

ケーキは同じような気がします。

今年も美味しいので超オススメです!!