コストコの『チョッピーノスープキット』が量がたっぷりで美味しい!

コストコで定番商品のスープを買ってきました!

『チョッピーノスープキット』です!

容器が変わったと思ったら、
「サイズアップした」という事で、
具の量も、値段もアップしていたので買ってきました!

原材料名・栄養成分

シールを見ると、

内容量は「2490g」で、

お値段「税込2480円」でした。

チョッピーノスープキット

横から見るとこんな感じで、

具がたっぷりで、

フタを開けたらこぼれ落ちそうなほど、
具が容器に詰まっています。
(実際、こぼれました。)

開封

パカッと開けると。

色々入っています。

大きな海老が5尾入っていて、

横には魚や、

貝に、イカがあり、

そしてスープやレモンに、
パセリなども入ってます。

海老の下には玉ねぎやトマトがあり、

ムール貝や、アサリ、タラなどをお皿に移してみると、
赤い「チョッピーノソース」と、
うっすら黄色の「チキンブロス」です。

全部並べるとこんな感じで、
ものすごい量の具材が入ってます。

チョッピーノソースは、
トマトをベースに色々入っていて、

チキンブロスはこんな感じの袋に入っています。

中身を見ていくと、
海老、パセリ、レモンに、

タラ、イカ、ムール貝、アサリがあり、

玉ねぎ、しめじ、ミニトマトなどが入っていました。

そして2種類のソースを見ると、

チョッピーノソースは「約816g」で、
(容器の重さ含む)

チキンブロスは「約712g」でした
(袋の重さ含む)

調理!

ものすごく量が多いので、
3分の1だけで作ってみます。

鍋にレモン以外の具とスープを入れて、
グツグツ温めれば。

完成です!

お皿に出してみました。

海老も、貝も、

魚も、イカも、トマトも、
グツグツ温めていい香りがします!

感想

ピリ辛な味付けのスープに、
魚介の旨みと野菜の甘味で、
とっても美味しいチョッピーノスープでした!

トマトベースの香りがよく、
具材とよく合います!

ちなみに、昔のチョッピーノスープは
【過去ブログ:チョッピーノスープ
2020年:1810g
2022年:2490g

という感じで量が増えていて、
「増量:680g」と、かなりのボリュームアップです。

一気に作るならそこそこ大きな鍋が必要なので、
少人数で食べるなら、分けて作るのがオススメです。

また、分けて作る場合は、
液体の「チキンブロス」は袋入りで、
一回開けると保存が難しいので、
瓶などの保存容器を用意しておくのがオススメです。