ダイソーの『ゴムバンド(パステルカラー)折径6cm,120g』が4色の輪ゴム!

2023年8月4日

ダイソーでカラフルな輪ゴムを買ってきました!

『ゴムバンド(パステルカラー)』です。

お値段「100円(税込110円)」でした!

ゴムバンド(パステルカラー)

パッケージを見ると、

サイズが「NO.16」で、折径が「6cm」でした。

そして、
ブルー、パステルピンク、ピンク、イエローの、
4色の輪ゴムが入ってるという事で!

開封

袋を開けてみました!

チャック付きなので、
保管も便利です。

袋から出すと。

山盛りのカラフルな輪ゴムです。

ちなみに重さを測ると、
ピッタリ「120g」入ってました。

何個入ってるのか気になったので、
色を分けて、

数えてみました。

ちょっと分かりにくいと思いますが、
青色が75個
ピンクが85個
赤色が76個
黄色が78個
という感じで、個数は色によってバラバラでした。

そして、合計の個数は「314個」でした!
ものすごい数です。

近くで見るとこんな感じで、

横から見ると、
厚みが ほんの少しあります。

どれも色がしっかりついています。

そして折径も測ってみると、
ザックリですが「約6cm」でした

ゴムの幅が「約0.2cm」くらいでした。

詳細情報

材質は「合成ゴム」でした。

感想

一般的によく使うサイズ感の輪ゴムでありつつ、
鮮やかでカラフルな輪ゴムでした!

たっぷり入って値段もお得なので、
工作など、いっぱい使うときに便利でオススメです。