ダイソーの『抗菌レンジフードフィルター(60cmカット,3枚)深型・浅型 兼用』が磁石で固定するタイプ!

2023年10月7日

ダイソーでキッチンの掃除グッズを買いました!
『抗菌レンジフードフィルター(60cmカット,3枚)深型・浅型 兼用』です!

お値段「100円(税込110円)」でした。

抗菌レンジフードフィルター(60cmカット,3枚)深型・浅型 兼用

袋を見ると、

ガスやIHの上にあるレンジフードに、
汚れる前に貼っておくシートです!

「お手入れラクラク!油汚れ防止に!」と書いてあります!

サイズは「46cm×60cm」で、
入ってる枚数は「3枚」です!

一般的な家庭のレンジフードなら
1枚でカバーできるので3回分使えます!

さらに、付属品には、
落下防止面ファスナー2個と、
取り付け用磁石4個入りです!

開封

袋から出してみました!

メインの白いフィルターと、
取付用のアイテムが入っています。

袋の説明を見ると、
ジャリジャリした面ファスナーをつけて、
さらに磁石で固定ということです。

磁石が袋に入っています。

出してみると4個入っていて、

サイズは横が「約2cm」で、

縦が「約1cm」でした。
かなり小さめです。

続いて、面ファスナーはこんな感じで、

ビリっと開けると。

ジャリジャリしている面の反対側には
両面テープが貼ってあるので、
コレをレンジフード側に貼ってから、
フィルターをジャリジャリで固定するみたいです。

そしてフィルターは3枚入りという事で、
白色の同じフィルターが3枚入ってます。

広げると、横が「60cm」で、
縦が「約46cm」です。

袋の説明を見ると、
・ブーツタイプ
・排気口センサータイプ
・Vキャッチタイプ
・整流板付タイプ
・浅型タイプ
などが載っています。

我が家の場合はブーツタイプだったので、
1枚で全部カバーできました。

フィルターを近くで見るとこんな感じで、

これで油汚れをキャッチしてくれます!

詳細情報

材質は「ポリエステル」でした。

感想

前に使ってたフィルターがビックリするほど汚れてたので、
新しいのに取り替えるために買いました!

付けるときはマグネットで固定なので、
簡単だと思ってたんですが、
ピタッとキレイに貼ろうと思うとコツがいります。
最初は少し苦戦しましたが、
なんとかキレイに付けることができました。

横幅が60cmのレンジフードなら、
フィルターの枚数が3枚入ってるので、
3回使えてお得感があります!

フィルターをこまめに変えたい!
お得に使いたい!という人にオススメです!