ニチフリの『ポテトチップスのり塩味ふりかけ』が湖池屋とコラボふりかけで海苔の味!

ニチフリと湖池屋のコラボふりかけを買ってきました!

『ポテトチップスのり塩味ふりかけ』です!!

お値段「税込106円」でした!

ポテトチップスのり塩味ふりかけ

袋を見ると、

湖池屋のポテトチップスのり塩味のパッケージで、

「ふりかけ」と書いてあります!

開封

ビリっと開けると。

チャック付きの袋で、
そのまま入っています!

少し出してみました!

サクサクしたポテトっぽいフレークに、
抹茶のような粒と、
あおさなどが入っています!

原材料名・栄養成分

袋の裏を見ると、
湖池屋のポテトチップスのこだわりは、
「日本産じゃがいも100%使用」みたいですが、
ふりかけの原材料名には、
「乾燥マッシュポテト(アメリカ製造)」と書いてありました。
ちょっと気になったんですが・・・
美味ければOKです。

内容量は「20g」で、
1袋当たり「60kcal」でした。

感想

サクサクした食感の中に、
あおさなどの風味があって、
さらに、少しだけピリ辛な味付けです。

ポテトチップスというよりも、
「のり塩」の味でポテチ感はありません。

ただ、のり塩のポテチを食べ終えたときのような、
そんな感じの気持ちになるふりかけでした!