ニビシの『あまかっちゃん 450ml 鮮度ボトル』が甘味のある醤油で美味しい!

ニビシ醤油の甘口醤油を買ってきました!

『あまかっちゃん 450ml 鮮度ボトル』です。

お値段「税込322円」でした!

あまかっちゃん 450ml 鮮度ボトル

ボトルタイプで、

新鮮な状態が保てるタイプで、

九州醤油のようで「博多」と載っていて、
「甘味は旨味」という甘口醤油です!

ボトルの裏にも、
煮物の味付けなどに!と載っています。

開封

ビリッと開けると、

細い注ぎ口の醤油で、
劣化しにくいタイプです。

思ったより透明感のある醤油でした!

原材料名・栄養成分

内容量は「450ml」で、

100ml当たり「113kcal」でした。

感想

甘味のある醤油で美味しいです!

醤油の美味しさがありつつ、
甘すぎず、ほどよい甘味が食材と合います!

納豆にかけると甘い味が合いますし、
刺身やお寿司などにつけると、
甘さがプラスされてるので、
魚の味とよく合ってこれもまた美味しいです!

普段の醤油と使い分けても楽しいのでオススメです!