コストコの『タキシードケーキ(2017)』が美味しい!

2018年8月12日

コストコでクリスマスのケーキを買ってきました!

『タキシードケーキ』です!!

チョコレートやクリームチーズが入ったチョコケーキ!

お値段『2580円(税込)』でした。
(※僕が買った時の金額です。)

開封

サイズ感がわかりにくいので牛乳パックを並べてみました。

白と黒のおしゃれなケーキですよ。

上にはホワイトチョコの棒と、
薄い板のチョコがのっていて、

両サイドの削ったホワイトチョコがオシャレです!

真横から見るとこんな感じで、

外側の上下がチョコスポンジで、その中に
ホワイトチョコレートムースと、チョコレートムースで
ブラウニーキューブが入ってます。

そして一番上にはチョコレートがありますよ!

意外と粘り気があるので、
切るのが下手な僕だと、こんな感じになりました。

感想

ティラミスをチョコケーキで挟んだ感じ!!

上下のチョコスポンジはちょっぴりビターです。
白い部分はクリームチーズのようなティラミス感です。
そこにチョコムースが組み合わさり、

真ん中に散りばめられた四角いチョコブラウニーが、
食べた時の味に違いを出してくれて美味しいです。

ティラミスとチョコレートが大好きなら、
飛び上がる美味さですよ!