コストコで歯ブラシ『ブラウン オーラルB』を買って開封しました!

2018年9月4日

コストコで歯ブラシを買ってきました!
『ブラウン オーラルB PRO5000‎』です!

「Braun オーラルB」の歯ブラシが2本も入っていますよ!

開封

ワクワクするくらい色々入ってます!

ボリュームあるセットなので順番に開封していきます!

充電スタンド

充電スタンド2個と、
歯ブラシホルダーが2個入ってました。

念のため書きますが、
1つのセットしか買ってませんよ!

充電スタンドと歯ブラシスタンドを合体!

パカっと!

こんな感じの充電スタンドです。

歯ブラシのヘッド

歯ブラシの毛が付いてる部分は4つセットでした!

このように先端が違ってたりします!

本体は2本なので、ひとり2つ使えますね!

本体

本体も仲良く2個入ってます。

ポチッと電源を入れるとBluetoothが光ったりします!

専用のスマホアプリと連携できますよ!
(スマホが無くても使えます。)

ガイド画面

歯ブラシと連動する
『スマートガイド』が2つ入ってます!

1つ出してみるとこんな感じ!

透明なプラスチックは壁などに付けるようみたいです。
なので、ガチャンっとハマります!


↑透明なケースにスマートガイドを付けました。

僕は透明なケース使わずに洗面台の近くに置いてます。

スマートガイド

このスマートガイドがスゴイです。

電源を入れると、
歯磨き時間をカウントしてくれます!

更に星で評価までしてくれるので、
歯磨きをサボりにくい状況を作ってくれます!

歯ブラシケース

旅行などで使える歯ブラシケースですね。
これも2つ入ってます。

セットしてフタを閉めればOKです。

専用ケースなのでしっかり固定されますよ!

感想

とっても良い!

歯ブラシの先端の毛先が、
歯のひとつひとつを包むように磨ける気がします。

そしてスマートガイドがとっても良いです。

歯ブラシの電源を入れると
スマートガイドのタイマーが勝手に起動して、
磨いた時間に応じて評価までしてきます。

僕は歯を適当に磨いていたのですが、
時間と星で目で見えるように評価されるので、
歯磨きを真面目にやろうという気持ちになりました。