ファミマの『カリッ!と おにしらす』が美味しい!

2018年9月23日

ファミリーマートでおにぎりを買ってきました!

『カリッ!と おにしらす』です!

「ご当地!絶品うまいもん甲子園」で優勝した、
宮城県農業高等学校のメニューが商品化されたようです!

「しらす」と「おにぎらず」の組み合わせて
「おにしらす」なので、おにぎりではないですけどね!

開封

握らず巻いてあります。

カリカリ梅に、チーズに高菜!
そして、写真では分かりにくいですが、
しらす醤油煮おかか和えと、タルタルソースです!

上から見るとこんな感じです。

巻き寿司みたいですね!

詳細情報

原材料をみてみると、
「しらす醤油煮おかか和え」が入ってます。

カロリーは袋の横に記載されていて「233kcal」でした!

感想

しらすのおかかとチーズが美味しいです!

そこにカリカリ梅の食感と酸っぱさと、
漬物の味がアクセントになり、
うっすらあるタルタルソースでまろやかな味です。

懐かしさと新しさが融合したおにしらすでした!