100均セリアのキャンプ用ゴミ袋グッズ『フッククリップ』がシンプル!

2018年9月28日

100円均一のセリアでキャンプ用品を買いました!

『HOOK CLIP(フッククリップ)』です!

「アウトドアやキャンプで小物をかけられて便利」
と、書いてありますね!

開封

大きなクリップです。

挟むところを近づいてみると・・・

スポンジのような素材が付いてます!

この部分を机の脚などにはさみます!

パカっと!

クリップで挟む面積が大きいので、
ガッツリはさみそうですね!
ちなみに耐荷重は「500g」のようです。

そして、袋をかける部分。

袋が外れにくい作りになっていますね!

ケースの裏面を見てみると、

サイズは約8.9cmくらいです。
大きすぎず、小さすぎない感じです。

感想

キャンプやバーベキューだと、
お酒飲んだり、おつまみを食べますよね!

そんな時に小さいゴミが出ます。
脚にコレを付けておけば、
気軽にゴミを集める事ができて便利です。