100均セリアの『防水フィルム(ロールタイプ)』が薄くて透明で良い!

2018年10月2日

100円均一のセリアでケガ対策のグッズを買いました!
『防水フィルム(ロールタイプ)』です!

ガーゼなどを濡らしたくない時に使う、
防水のフィルムですよ!

開封

ロールタイプのシートが入っています!

幅は5センチと適度な大きさです!

固定されていたシールを剥がすと・・・

くるくるっとたくさん巻いてあります!
ちなみに長さは『約50cm』あるようです。

ハサミで切ってみました!

1センチ間隔で線が入っているので、
長さが分かりやすくなっています。

そして切って分かったのですが、
線のお陰で真っ直ぐ切ることができます。

両面の保護シール剥がして使いますよ!

詳細情報

材質を見てみると『ポリウレタンフィルム』でした!

感想

保護シートを剥がすと、
ものすごく薄く透明です!

切るのも貼るのも簡単です!
粘着力もあるのでぺたっと貼ることができます。

傷口を水や汚れから守りたい時に、
手軽にガードできる商品だと感じました。