ダイソーの『トレーニングメガネスリムタイプ』が小さな穴あきメガネで目のリフレッシュに便利!

ダイソーで目をトレーニングするグッズを買いました!

『トレーニングメガネスリムタイプ』です!

お値段「税込110円」ですよ!

トレーニングメガネスリムタイプ

説明を見ると、
「1日3分リフレッシュ!」という事で、

メガネにあいた小さな穴で、
「ピンホール原理でハッキリ見える」
という事です!

実際にメガネを見るとこんな感じで、
黒いサングラスみたいな見た目で、
小さな穴が沢山あいてますね!

眼鏡みたいに折り畳めてコンパクトになり、

広げてふつうにかける事ができます。

シンプルなサングラスみたいで、

フレームが少し大きめの形ですね!

横の、こめかみに当たるつるの部分も、
ツヤっとしていて付けやすいです。

詳細情報

材質は「セルロースプロピオネート」でした。

感想

最近は引きこもってパソコンを見る事が多く、
目がつかれたので買ってみました!

買ってからしばらく試した結果!
気のせいかもしれませんが・・・
個人的には目の疲れが溜まりにくくなった気がしました!
思ってた以上に良かったので大満足です!

実際にかけてみると、
小さな穴から遠くがクッキリ見えて不思議です。

値段も100円で試せるので、かなり手頃です!

気になってる人は、
試す価値アリだと思うのでオススメですよ!