100均セリアの二層カフェオレ用『ツートン ドリンクメーカー』なら家で作れる!

2018年9月17日

100円均一のセリアでキッチン用品を買ってきました!

『ツートン ドリンクメーカー』です!

二層のカフェ・オ・レなど、
お店のような見た目にするアイテムですよ!

開けてみると、ドリンクメーカー本体以外に、
作り方の紙に、ストローが入ってました!

説明の紙によると、コーヒー以外にも、
ワインカクテルやビアカクテルも作れるようです!

そして、プラスチックの本体はこんな感じです。

コーヒーカップのようなデザインですね!

そこにストローを装着します!

ストローはコップの長さに切りますよ!

そして、アイスコーヒーの入ったコップに装着します!

あとは上からミルクを注ぐだけ・・・

慎重に・・・そーっと。

下に牛乳の層が出来ました!

完成です!

練習するともっと上手くなる気がします。

感想

見た目が楽しいです!

家にいながらお店のような気分になれます。

説明に付いている「糖度の比重表」を参考にすると、
自分なりのオリジナルレシピも作れそうなので、

アレンジを試してみたい人にオススメです。