明治の『ザ・チョコレート 4つの味わいセレクション』が4種比較できて美味しい!

2018年8月18日

meijiのチョコレートを買ってきましたよ!

『ザ・チョコレート 4つの味わいセレクション』です!

1箱に4種類の『meiji THE Chocolate』が入ってます!

開封

パカっと!

オシャレ!!!

箱を横に開けると4種類が個包装で入ってます!

そして「華やか・ミルク・カカオ・香ばしい」
4つでタイプがグラフ分けされて書いてあります。

このように角度を変えてみると、
斜めに4枚入ってますよ!

取り出してみます!

シンプルなデザインでありながら特徴がありますね!

上の段から順に、
青の「コンフォートビター」
オレンジの「エレガントビター」
赤の「ベルベットミルク」
紫の「サニーミルク」です。

この4種類の味が一緒に楽しめますよ!

さらにビリっと!

それぞれ違う表面のチョコレートですよ!

角度を少し斜めから見ると・・・

薄いタイプのチョコレートです!

原材料名・栄養成分

カロリーは「30kcal」のようです!

内容量は1枚「5g」の4枚入りですよ!

感想

青の「コンフォートビター」は、
カカオ濃いですが甘みもあり苦くはないです。
少し甘みのあるビターチョコです。

オレンジの「エレガントビター」は、
甘みはありませんが爽やかです!
果実感があるということのようです!

赤の「ベルベットミルク」は、
かなりミルク感があります。
練乳は言い過ぎですが、それくらい濃いミルクチョコです。

紫の「サニーミルク」は、
4つの中ではバランスがとれたチョコレートで、
甘味が適度にあって美味しいです!

全部美味しいです!
ビターもガッツリなカカオ系ではなく、
甘みがあるチョコです!

食べ比べたいと思ってた人にオススメです!