100均の『iPhone用 Lightningケーブル 保護カバー』で断線ガード対策

2018年9月4日

100円均一のキャンドゥでiPhone向けグッズを買いました!

『iPhone用 Lightningケーブル 保護カバー』です!

ケーブルをガードする!という事です。
iPhoneの充電ケーブル断線しやすいんですよね!

「Apple純正のLightningケーブル専用」ですよ!

開封

並べてみました!

白いパーツがシリコンのような柔らかさで、
オレンジが固いパーツです。

このように立体的で、ケーブルにつけて使いますよ!

装着

ライトニングケーブルを準備しました!

装着していきます!

ピタッとハマります。

キュッキュとシリコンを合体させます。

オレンジのパーツをガチャンっと!

完成です!

「2個セット」なのでUSB側にも付けます!

両方に装着しました!

大きいのでガッツリ保護してる感じがあります。

詳細情報

裏面に「対応機種」のケーブルが書いてありました!

そして材質は・・・

本体が「ABS樹脂」で、
ゴムが「TPR」でした!

感想

大きいので慣れが必要です!

保護カバーを引っ張るとズルっと滑るので、

ケーブルのプラスチック部分をつまんで抜き差しします。
そのときに保護カバーに指が当たるので、
何回か使って慣れが必要です。

カバーを付けてるので慎重に抜くようになり、
ガード面のみでなく、
精神面でも大切に使うようになると感じました!