100均の分厚いアルミホイル『BBQ用マルチホイル』がアウトドアに便利!

100円均一のセリアでアウトドア用品を買ってきました!

『BBQ用マルチホイル』です!

バーベキュー専用と言わんばかりのパッケージですね!

『幅30cm』が2m入ったアルミホイルで、
『厚口:0.035mm』と書いてあります!

とにかく分厚いので、コンロの内側にひいたり、
食べ物を包むのに適しているようです!

こんな感じで用意しておくと便利なアイテムです。

開封

パカっと開けてみました!

ダンボールのようなケースに入っています!

そして、ホイルを切る刃がありません!!

「ハサミでお切りください」と書いてありますね!

アウトドアでハサミなら持ってると思いますが、
用意しておく必要がありますね!

出してみました!!

写真では全く伝わりませんが、
分厚いです!!!

芯にくるくる巻いてあります。

厚くて固いとはいえ、
クシャッと簡単に形を変形できますよ!

詳細情報

材質はアルミニウムです!

また、注意書きに、
「手を傷つけないようにご注意ください」
と書いてありますね!

感想

ものすごく分厚いです!!

触らないとわかりませんが分厚いので安心感があります。

とっても固く、それでいてそれなりに薄いので、
慎重に扱わないと手を傷つけそうです。
しかし、それくらい固いです。

このサイズで税込110円なのでお手頃感もありますし、
好きな数買うことも出来て便利です!

夏休みの家族旅行でアウトドアに行く場合や、
友達とBBQやキャンプなどに行く時にオススメです!