100均の大きめ『スマートフォン防滴ケースWIDE』がiPhoneのPlusも入る!

100円均一のセリアでスマホの防滴ケースを買いました!

『スマートフォン防滴ケースWIDE』です!

写真では伝わりにくいですがデカイです。

大きなサイズでお値段『税込110円』なので、
お得感がありますよ!

開封

取り出してみるとこんな感じです!

オシャレなデザインです。

iPhoneのPlusシリーズがケースに入ってても入ります。
(ケースのサイズによります。)

そして首にぶら下げる紐もついてます!

紐には長さを調節するつまみも付いてますよ!

横から見てみるとこんな感じです。

ケースがくるくる巻いてあり、
水の侵入を防いでますね!

ジャリッとしたマジックテープに、
パチパチ止めるチャックが2つ付いてますよ!

片面にはイラストが書いてありますね!

くるっと裏返すと・・・

透明です。
スマホの画面を確認できますよ!

しかし指紋認証はできないので、
通知を確認する程度に使えます。

詳細情報

対応サイズがしっかり書いてありました。

高さが16cm以下なのでかなり大きくても使えます!

注意点を見ると、
防水ではなく『防滴』という事です。
水の中に入れてはダメのようですね!

そして、本体の材質は「PVC」でした!

感想

100円とは思えないクオリティで、
大きいiPhoneも入るので便利です!

注意点としては
・指紋認証が使えない。
・ケースに入れた状態でカメラが使えない。
(カメラの前に柄があるので撮影できない)

この2点が気をつけるところです。

とはいえ、
指紋認証は仕方がないことですし、
写真もケースに入れた状態だとキレイに撮影できないので、
防滴ケースとしては十分な性能だと思います。

オシャレでしっかり使えるケースなので、
アウトドアにオススメです!