コストコの『チキンケサディーヤ』がピリ辛で超おいしい!

コストコでカークランドの新商品を買ってきました!

『チキンケサディーヤ』です!

メキシコ料理の「ケサディーヤ」が6個に・・・

赤色の「サルサソース」と、
緑の「ハラペーニョ」が付いて、

お値段『税込1180円』ですよ!

シールを見てみると・・・

原材料名には
「蒸し鶏、小麦トルティーヤ、ナチュラルチーズ」
などが書いてありますね!

そして消費期限は製造日から「3日間」のようです!

ハラペーニョ・サルサソース

ハラペーニョにサルサソースです!

赤い「サルサソース」は、ピリッと辛いです!
チキンケサディーヤにつけて食べます。

緑の「ハラペーニョ」は、酸っぱくて辛いです!
青唐辛子を酢漬けにした物のようなので、
「酸っぱさ」と「辛さ」が楽しめます!

横から見るとカップにたっぷり入ってますね!

チキンケサディーヤ

1つ取り出してみました!

美味しそうなトルティーヤです!

横から見ると・・・

鶏肉などの具材がトルティーヤに挟まってますね!

ぺろっとめくってみると!

蒸し鶏に、チーズがあって、
パセリも入ってますね!

フライパンで調理!

シールの調理方法の説明によると、
『フライパンもしくはオーブントースターで加熱し、
チーズが溶けて香ばしく焼きあがれば出来上がり』
と書いてありました!

フライパンでやってみると、
簡単に焼けて、チーズが溶けました!

ペロッとめくってみると!

チーズが溶けていますね!
そして赤い部分が目立ちます!

原材料にある「チポットレペースト」だと思います。

コストコの店内説明によると、
このチポットレペーストによって、
「スモーキーな風味とほどよい辛さ」があるようです!

最後にサルサソースをかけて・・・

完成です!

ちなみにオーブントースターでも美味しく焼けました!

感想

ピリ辛で美味しいメキシカン料理です!!

フライパンで焼くので、
トルティーヤの焼いた部分がパリッとして、
焼けていない部分は少しモチッとした食感で美味しいです。

その中に鶏肉とチポットレペーストの風味に、
サルサソースのピリ辛さがあり、
そこにチーズが加わることで、まろやかな味になります。

激辛ではなく、ほどよい辛さですよ!

ハラペーニョを一緒に食べると、
酸味と辛さがプラスされて味に変化が出て美味しいです!

メキシコ料理が好きな人にオススメです!