100均の『貼ってはがせるフィルム付箋』が透明で大きい!

100円均一のワッツで文房具を買ってきました!

『貼ってはがせるフィルム付箋』です!

「透明だから下の字が透けて見えます」
と書いてありますよ!

お値段『税込110円』です!

それでは、開封して試してみます!

開封

サイズは「70×95mm」です!

枚数は「50枚」ですよ!

ペロッとめくってみると・・・

白っぽい透明ですね!

曲げると反発する、ほどよい「かたさ」があります!

材質はプラスチックみたいな感じです。

スケスケ

パッケージの文字の上に置いてみました!
透けて見えます!!

付箋の色をよく見ると、
上の方の四分の一くらいが濃いですよね!

その部分にノリがついていて、
接着出来るようになっています!

そして付箋の上からボールペンで書いてみると!

書けました!!

ペンによってはインクがはじく物もあるようなので、
一度試したほうがよさそうです!

詳細情報

注意点を見てみると、
ノリが残る場合もあるようなので、
少し試したほうが良さそうですね!

感想

透明で大きな付箋なので便利です!

僕の場合は旅行に行く時に買ってきた、
雑誌やパンフレットに貼って、
メモを書き残しておく用に買いました!

その他、学生は勉強などでも使えると思います。

透明な付箋を試してみたい人にオススメです!