パナソニックのオシャレBluetoothヘッドホン『RP-HTX80B』が可愛くてカッコイイ!

2018年11月28日

パナソニックのBluetoothヘッドホンを買ってきました!

『RP-HTX80B (キャメルベージュ)』です!

レトロ感とオシャレ感が融合した、
可愛くてカッコイイ、ヘッドホンですよ!

箱の説明を見てみると

・スマートフォン対応(音楽再生・ハンズフリー)
・高音質AACコーデック対応
・アコースティック・ベース・コントロール
・連続再生時間約24時間
・急速充電
・ボイスコントロール起動

と、オシャレさにあぐらをかかずに、
必要な機能がモリモリです!

もちろんBluetoothなのでワイヤレスですよ!

そして、気になるお値段ですが、
僕が買った金額はAmazonで「5636円」でした!

(※店舗によって値段が違ったりします。目安で!)

RP-HTX80B

箱から出すとこんな感じです!

・ヘッドホン本体
・USBの充電ケーブル
・取り扱い説明書、保証書

です。
ちなみに、USB充電コンセントは入っていません。

使うのだけ見ていきます!

適度な長さのUSBケーブルに、ヘッドホンです!

ボタンと端子

ボタンはヘッドホンの下に付いています!

・音量の上下
・再生、一時停止、通話
・充電端子
・電源、ペアリング

こんな感じです。

端子の形状はmicroUSBなので、
スマホのAndroidなどでよく使われる端子ですね!

充電

充電端子に保護カバーは無くオープンな感じです!

ブスッと挿すと赤いLEDが光って充電しますよ!

再生中

電源ボタンを押せば設定したスマホとペアリングします!
音楽を再生する時は青く点滅したままですよ!

ヘッドホン装着時は下なのでそれほど気になりません。

サイズ調節と紐

ヘッドホンには左右につなぐケーブルが付いています。

こんな感じで紺色のオシャレな紐のケーブルで、
カッコイイですよ!

そして、サイズ調節も出来ます。

横の金属の部分の、
「Panasonic」のロゴ付近をスライド出来ます!

首にかける時は大きめにしておくと、
ヘッドホンで首が閉まらないのでいい感じです!

イヤーパッド

耳にあてる耳あて部分です!

ほどよいふわっと感です。
縦長なので、僕の耳にはスポっとはまりました!

横から見ると・・・

厚みも大きいです!

ヘッドバンド

頭に当たる部分です!

ここもオシャレですよ!

キャメルベージュを買ったので、
その色で作られていて縫い目のヒモも色が付いてます!

マネキンに装着

以前ダイソーで買ったマネキンに装着してみました。

以前ハロウィンの怖いマスクを装着して以来、

ホコリかぶってたので久しぶりの活躍です。

そんなマネキンの話はさておき、
横から見るとこんな感じです。

オシャレ!

後ろ姿は・・・

カッコイイですね!

ちょっと下から見上げる感じに見ると!

これまたなかなかいい感じです!

ついでに首にかけるとこんな感じです。

ケーブルが無いので、
外で歩く時に便利でカッコイイです!

詳細情報

箱の横に書いてある説明です!

重さは「190g」ですよ!
持ってみると思ってる以上に軽いです!

通信距離は「10m」と書いてありますが、
僕が使った感じではもっと距離があっても通信できました。

パナソニック RP-HTX80B-C(キャメルベージュ) ワイヤレスステレオヘッドホン
PR

商品情報

感想

とってもオシャレなヘッドホンです!
付けて知り合いにあったら、
何人にも「そのヘッドホンいいね!」と、
興味津々な感じで男女どちらも人気がありました!

そして音質もしっかり聴こえていい感じです!
まったりした音楽がとっても良く聴こえます!

しかし、ジャンジャン音がするヘビーな音楽だと、
音がこもる感じで不向きな感じがしました。

折りたたみは出来ないので、
外で使う場合は首にかけて持ち運ぶと、
ファッション的にもいい感じがします!

耳あてが柔らかいからなのか、
数時間付けても頭が痛くならず快適でした!

そして耳にピタッとフィットするので、
外部のノイズが入ってきにくいですし、
音漏れが少ないと感じました!

お値段もお手頃価格で、
学生でも背伸びして買える金額が良いですね!

値段、音質、遮音、デザイン、
全部気に入ったのでオススメです!