100均キャンドゥの『iPhone・Android両対応ケーブル』は先端が斬新でスゴイ!

2019年10月14日

100円均一のCanDoでケーブルを買ってきました!

『iPhone スマートフォン どちらにも使える!
急速充電・データ転送ケーブル』です!

『2.0A対応』で、
『Lightning(ライトニング)』と、
『MicroUSB(micro-B)』に対応!

両方対応という事のようです。

開封

1本のケーブルです。

普通のケーブルにしか見えません。

長さは『50cm』なのでショートなサイズですね!

パソコンなどに繋げる方のUSBです。

そしてスマホなどに繋げる方を見ると・・・

iPhoneの充電などをするLightningケーブルの見た目ですね!

しかし、少し角度を変えると・・・

穴が空いてます!

microUSBとして使えるのです!

iPhoneとAndroidが充電できる、斬新な先端ですよ!

注意点

袋の裏側をみると・・・

「Appleの純正品、ライセンス品ではありません」
と書いてありますよ!

感想

ガジェット好きの心をつかむケーブルです!

見た瞬間「なんじゃこりゃ~!」と驚きました。

まさか細い先端に両方の端子を合体させるとは、
斬新ですよね。

AndroidもiPhoneも充電できてビックリしました。

ケーブルが1本で2役のメリットもありますが、
それ以上にガジェットが好きな人にオススメです。