コストコの『CYGNETTパソコンバッテリー20000mAh(USB-C)』がMacも充電出来てスゴイ!

コストコでパソコン用品を買ってきました!
『CYGNETT Mobile Laptop Charger USB Type-C PD対応 高速充電』です!

パソコン用のバッテリーで、
端子が『USB Type-C』もあり、
『PD対応 高速充電』で「Quick Charge 3.0」対応という、
兎に角スゴイヤツです。

お値段は定価が「税込6780円」のようで、
何故か割引していて定価から3000円引きで買えました!

すごいポイント!

スゴイといっても何がスゴイのか。

USB Type-CなどのMacBookなど、
「ノートパソコンの充電」が出来て、
ゲーム機の「ニンテンドースイッチ」も充電できて、
さらにiPhoneX以降や
対応しているAndroidなどが急速充電という事です!

(※対応してない物もあるので調べてみて下さい。)

これは兎に角スゴイんですよ!

付属品のUSB-C

充電に使うUSB-Cです!

短めのケーブルが付いてますよ!

このように端子の先を見るとUSB-Cですね。

CYGNETTパソコンバッテリー20000mAh(USB-C)

メインのバッテリーです!

青いランプで残量が簡易的に分かりますよ!
そして容量は『20000mAh』のようですね!

クルッと裏返すと・・・

シンプルなデザインに文字が書いてあります!

バッテリーの性能について書いてありますね。

そして頭の端子を指す部分を見てみると・・・

「QC3.0」「2.1A」「45W」と書いてあります。

挿し口を見るとこんな感じです!

USB Type-Cが45Wですよ!

サイズ感

サイズを測ってみました!

一番長い縦の部分が「約17cm」

幅が「約10.2cm」

厚みが「約1.6cm」でした!

そして重さは「約450g」でした!

(※僕がざっくり測った計測値です。)

感想

他のモバイルバッテリーと比べると大きく感じますが、
性能を考えれば小さくて軽いです!

大容量なバッテリーでパソコンも充電できて、
スマホも充電できるので安心感があります!
100均などでUSBライトを買えば、
キャンプなどでアウトドアの明かりにも役立ちます!

カバンの中にも入るサイズ感なので、
仕事で出かける時にあると重宝するのでオススメです!