ダイソーの『VRゴーグル(500円)』が大きなサイズのスマホも使えてスゴイ!

2019年5月15日

100円ショップのダイソーで新商品のVRを買ってきました!

『バーチャルリアリティ VRゴーグル』です!

スマホをセットして使うVRで、
お値段『税別500円』の商品ですよ!!

詳細情報

箱にはサイズが書いてあります!

そして端末の対応サイズも書いてありますよ!
「160mm×80mm以内」ということです!

そして使用上の注意には
「約3.5〜6インチまでのスマートフォン対応」
と書いてあります!

バーチャルリアリティ VRゴーグル

箱から出してみました!

VRゴーグルと、付属品が付いてます。

小さなクッションに拭くシートです!

VRゴーグル

肝心のVRです。

「VR MEGA」と書いてありますよ!

そしてこの白い部分はスライドできます。

ズルっと!
スマホのカメラのレンズを外に出せますよ!

スマホをスライドで装着

スマホを実際に入れてみます!

なんとスライド式で、
横にズルっと引っ張りますよ!

取り出すとこんな感じです。

スライドして取り出したパーツにスマホをセットします。
小さなバネが付いてるので挟み込みますよ!

iPhone装着

ガチッとiPhone7plusを装着してみました!

ケースを付けたまま装着は無理ですが、
そのままなら大きめのスマホでも装着できますよ!

iPhone7plusで使えたので、
たぶんiPhone8PlusやiPhone XS Maxも使えるはずです。

また小さいサイズのiPhoneでも使えますよ!
もちろんAndroidもサイズが合えば使えます!

レンズの調節も可能

そしてVR ゴーグルのレンズの調節も可能です!

上を見ると・・・

調節バーがあります。
左右に動かすことで、
目の間の長さを調節することができ、
前後に動かすことで、
液晶画面とのピントを合わせる事ができます!

人によって目の位置が違ったり、
焦点が違うのでコレがしっかりあるのが重要です!
なので、かなりいい作りです!

イヤホンも出せる

VRゴーグルを横から見ると・・・

イヤホンを出す穴もあります!
有線のイヤホンやヘッドホンを使えますよ!
穴の位置も3箇所あり、
ほとんどの端末で使える設計になってます。

ゴムバンドで頭に固定

頭にもゴムバンドが付いてるので、
ズルっと落ちませんよ!

マネキンに装着

ダイソーで買ったマネキンの頭につけてみました。

後ろの上から見るとこんな感じです。
ピタッとフィットしてますね。

横から見ると・・・
めっちゃ怪しい感じで良いです!

感想

500円とは思えないクオリティです!

重要なレンズの調節機能もありますし、
大きめのスマホも装着できました!
顔に当てる部分のクッションでピタッと装着できます。

見た目もシンプルでとってもよく、
横スライドなのでスマホが落ちにくいです!

初めてVRを楽しみたい!
という人にかなりオススメです!