100均セリアの『トリケラトプス(マイクロブロック)』が人気の恐竜でカッコイイ!

2020年7月8日

100円均一のセリアで恐竜ブロックを買ってきました!

『トリケラトプス(マイクロブロック)』です!

マイクロブロックの「きょうりゅうA」シリーズです!

難易度は「むずかしい」ですよ!

お値段「税込110円」です!

箱の上のデザインもトリケラトプスでカッコイイです!

詳細情報

サイズは「9×4×4.3cm」ですよ!

トリケラトプス(マイクロブロック

箱から出しました!
中には設計図の説明書とブロックです!

今回は濃い色の土台ブロックに・・・

グレーのブロックが多いですよ!

組み立て!

組み立てていきます!

少しずつ積んでいき・・・

背中の丸みを作って体が出来ます!

今度は頭を作って・・・

首と体をつなげますよ!

関節ブロックで首が動きます!

完成!

完成しました!
土台からはみ出るほどのずっしり感です!

首を伸ばした状態で横から見ると!

なんだか浮いてる感じがするので、
すこし首を横に向けてたほうがカッコイイです!

背中の後ろ姿も恐竜感があります!

下方見上げる感じで見ると・・・

3本の角と、
頭の大きな、えり飾りがカッコイイですね!

感想

恐竜の中でも人気のトリケラトプスのブロックでした!

顔のパーツが細かく、なかなか難しかったです!

角と襟が見事に再現されていて、
とってもカッコイイのでオススメです!