100均の手を振ってシャボン玉を作る『ハンドバブル』で一気にたくさん作る!

100円均一のセリアで手につけて振ってシャボン玉を作る、
外で遊べるおもちゃを買ってきました!

『ハンドバブル』です!

6種類の動物デザインがあるようですが、
今回は恐竜を買ってきました!

お値段「税込110円」です!

ハンドバブル

袋から出してみました!

上の部分に丸い穴が空いていて、
そこでシャボン玉を作りますよ!

そして下の部分を見ると・・・

ハサミで切る部分があります。

チョキッと切ると!

何か出てきました!

シャボン液の原液と、銀色で片方透明な袋です!

袋の中に原液と水を入れて、
シャボン液を作成しますよ!

ジャブジャブ

シャボン液を作ったら!

恐竜を手に付けて袋に入れます!

穴にシャボン玉の膜を作りますよ!

振って遊ぶ!

後は手を振ってシャボン玉を作ります!

何度も遊んでると泡まみれになってきます!

詳細情報

対象年齢が6歳以上で、
サイズは「約27×18cm」で、子供向けのサイズです!

感想

遊んでみて、気をつけないといけないと思ったのが、
袋を切る「ハサミ」と、原液を薄める「水」が必要なので、
外で遊ぶときは用意しておく必要があります!

シャボン玉を作るのが意外と難しいですが、
手を振って何個もシャボン玉ができるので面白いです!

作るのが難しいので試してみたい人にオススメです!