ダイソーの『組み立てヘリコプター』は羽のローターが回転して面白い!

ダイソーで子供向けの知育玩具を買ってきました!

『組み立てヘリコプター』です!

組み立てシリーズで、
お値段「税込110円」ですよ!

箱の横を見ると・・・

入ってるパーツが載っています!

そして裏面には!

組み立て方が載ってますよ!

意外と難しいです!

組み立てヘリコプター

箱から出すと袋に入ってます!

中身を並べるとこんな感じで・・・

パーツがいっぱい入っていて、
目はシールで好きな表情にできます!

専用のドライバでネジを回し・・・

ヘリコプターの回転部分のローターや、
曲がる板で本体部分を作りますよ!

組み立て!

説明どおりに組み立てていきます!

キュッキュとネジを回しつつ、
青い柔らかプレートを曲げながら付けて・・・

目のシールを付けたら・・・

完成

完成です!

可愛いヘリコプターのキャラが出来ました!

正面からの見た目は可愛く、

横から見るとメカニック感があって良いですね!

後ろ姿も可愛い仕上がりです!

サイズ

完成したサイズをザックリ測ってみると・・

本体部分が「約10cm」くらいで、

高さが「約7cm」くらいでした!

感想

前回「組み立てカー」を買ってクオリティが高かったので、
今回はヘリコプターを買いました!

ヘリは頭の部分の翼がぐるぐる回せます!

色合いと完成した感じが可愛らしく、
組み立てる時に頭を使うおもちゃです!!
小さな子供の玩具にオススメです!