ダイソーの『組み立て飛行機』は小さな機体の知育玩具でイイ!!

100円ショップのダイソーで子供向けの玩具を買いました!

『組み立て飛行機』です!

パーツを組み合わせて作る知育玩具ですよ!

お値段「税込110円」です!

箱の横を見ると・・・

入ってるパーツが書いてあります!

そして箱の裏面には!

組み立てる手順が載ってます!

簡単そうに見えますが、
立体的なのでけっこう頭を使いますよ!

組み立て飛行機

箱から出すと袋に入ったパーツが出てきました!

並べるとこんな感じです!

専用のネジとドライバーに、

飛行機の羽の部分のパーツです!

他にも黄色の曲がるパーツがありますよ!

組み立て!

組み立てていくと・・・
完成です!

組わせの回数が少ない分少しむずいです!

目のシールで表情を作ったら完成です!

完成

キリッとした表情にしました!

黄色やオレンジのカラフルな色で、
可愛い飛行機の見た目です!

横から見ると!

組み合わせがギュッと詰まってるのがわかりますね!

後ろ姿の方が飛行機に見えます!

少し上から見たほうが飛行機感が強いですね!

感想

可愛い見た目の組み立て飛行機でした!

知育玩具としてかなりイイです!

専用のドライバーで、組み合わせ方を考えて、
ネジで止めるので大人でも頭を使います!

ほかの組み立てシリーズとも、
パーツを組み合わせて遊べるのでオススメです!