コストコの『伊右衛門×HARIO抹茶入り玄米茶 水出し茶ポットセット』ガラスポット付きで超おいしい!

コストコで水出し茶ポット付きのお茶を買ってきました!

『伊右衛門×HARIO抹茶入り玄米茶 水出し茶ポットセット』です!

こんな感じの箱に入ってます!

「京都福寿園 伊右衛門」のお茶に、
「HARIO」の茶ポットミニサイズがついて!

お値段『税込1198円』でした!

詳細情報

箱の裏を見ると・・・

茶ポットで水出しのお茶を作る作り方と、
抹茶入り玄米茶の内容量と成分が書いてありますよ!

伊右衛門×HARIO抹茶入り玄米茶 水出し茶ポットセット

箱から出してみました!

伊右衛門のお茶に、
HARIOの水出しポットです!

HARIO 水出し茶ポット ミニ

まずはポットから見ていきます!

可愛いミニサイズのガラス製のポットで、
蓋が緑のお茶っぽい色ですよ!

ちょっとフタを上げてみると・・・

下にフィルターがあって、
その上にシリコンのパッキン部分があり、
さらにその上に穴があいてますね!

こんな感じでお茶を注ぐときに、
フィルターでお茶っ葉を止めつつ、
穴からお茶を出してくれます!

フィルターの目は細かいので、
お茶っ葉を通しませんよ!

京都福寿園 伊右衛門 抹茶入り玄米茶

内容量は「500g」で、
袋にたっぷり入ってますよ!

ピリピリ〜っと!
開けると、チャック付きの袋です!

中にはお茶っ葉です!

作ってみる!

ポットの中に抹茶入り玄米茶を入れました!

これでできるのか・・・
と不安に思いながら水を入れると!

おおおお!!

なにか、お茶っ葉が上と下に分離して、
抹茶の色なのか緑になりました!

上から覗くと・・・

いろいろ浮いてます!

3時間経過

説明に「2〜5時間待つ」と合ったので、
3時間くらい待ってみました!

途中を見てないとわからないと思いますが、
お茶っ葉が浮いたり沈んだりして、
眺めてて面白かったです。

上から覗くと!

最初より浮いてる数が少ないです!

良い出汁がでてそうですな。

コップに入れてみると・・・

緑のキレイなお茶です!
お茶っ葉などはフィルターで止まってますね!

とっても香ばしいお茶の完成です!

感想

香りがとっても良いお茶です!

袋を開けた瞬間から玄米茶の香ばしさがあり、
お茶の味にもしっかりついてます!

玄米茶と抹茶の組み合わせなので、
子供よりも大人が好きそうな味です!

HARIOのポットも可愛いデザインで、
シンプルでオシャレで使いやすいです!

セットで『税込1198円』なので、
一瞬値段が高いように感じたのですが、
何杯もお茶が飲めてポット付きなのでかなりお得です!

簡単にお茶が出来て夏に活躍するので、
玄米茶の香りが好きな人にオススメです!