NintendoSwitchに『エレコムUSB3.0ギガビット有線LANアダプター』がコンパクトで安くて便利!

エレコムのUSB有線LANアダプターをアマゾンで買いました!

『エレコム 有線LANアダプター Nintendo Switch 動作確認済 USB3.0 ギガビット対応 ブラック EDC-GUA3A-B』です!

Nintendo Switchを買って、
スプラトゥーンでネット対戦する時のために買いました!

「簡易パッケージ」だと安かったので、
簡易版を買ったら白い箱で届きました!

ちなみに、お値段「税込1373円」でした!

エレコム 有線LANアダプター Nintendo Switch 動作確認済 USB3.0 ギガビット対応 ブラック EDC-GUA3A-B

箱から出してみると・・・

説明書にドライバーソフトのCDまでついています!
パソコンで使える商品なのでドライバーがついてますが、
Nintendo Switchで使うときは必要なかったです!

もったいない気もしましたが、
簡易版でも、中身はしっかりして安心感があります。

ケーブルを見ると・・・

ちゃんとビニールが巻いてあります!

ペロッとめくると!

こんな感じでシンプルです!

LANケーブル

こちらがLANケーブルの指し口です。

キュッとケーブルをさせます!

USB3.0

こちらがUSB側です!

USBの規格が3.0ということで青です!

Switchに装着

Nintendo Switchを用意して装着です!

エレコム 有線LANアダプター Nintendo Switch 動作確認済 USB3.0 ギガビット対応 ブラック EDC-GUA3A-B
を本体につけることは出来ず、
Switchドックにつなげますよ!

裏側をパカっと開けて、ブスッとさします!

こんな感じです。
装着終了です!超簡単でした。

フタをそのまま閉めて・・・

こんな感じで外にアダプターを出すことも出来ますし、
パカっと開けて、くねっとケーブルを上に置いて・・・

パタンと蓋を閉めれば!

上に収まるサイズなので一体感があります!

後付と言われないと気づかないほどフィットしてますね!

詳細情報

アマゾンだと簡易パッケージがありました!

感想

家の無線LANのWi-Fiの調子が悪く、
『通信エラー』が対戦中に発生していました。

遊んでるスプラトゥーンの場合エラーが出ると、
対戦結果のポイントが貰えないデメリットはもちろんの事、
一緒に遊んでる相手にも迷惑がかかるので、
対策するために有線LANの変換アダプターを買いました!

結果、
『有線LANでネット対戦は超快適です!』

激安ケーブルだったので少し不安だったのですが、
Switchでのエラーも表示されなくなり、
スプラトゥーン2の対戦でかなり快適に使えています!

見た目もスッキリしているので気になりません!

お得に有線LANケーブルが買えて大満足でした!