ダイソーの『3D パズル スペースシャトル』が立体的でカッコいい!

ダイソーで立体的なパズルを買ってきました!

『3D パズル スペースシャトル』です!

ピースの数が「82ピース」と多いパズルで、
お値段「税込110円」です!

詳細情報・設計図

箱の裏を見ると!

組立図などが載ってますよ!

シンプルで簡単じゃん!
と思ったのですが、想像を超える難しさでした。

3D パズル スペースシャトル

箱から出してみました!

軽い板が出てきましたよ!

材質が「発泡スチロール、紙」ということで、
薄い発泡スチロールに紙が付いてる感じです。

組み立て!

では順番に組み立てていきます!

スペースシャトルの本体っぽいのを完成させたのですが、
パーツがたっぷりありますね。

ここからさらに粘って・・

パーツが何個もできてきました。

後は車も作って、組み合わせれば!

完成

完成しました!

カッコいいです!

下から上を見上げるように見ると、
立体的で迫力感が出ます!

宇宙飛行士もいるので、より大きく感じますね!

そして裏面もこの通り!
立体的に再現されています!

ほぼ真上から見てもカッコいいです!!

探査の車も立体で気にできています!

感想

完成までに数時間かかるので、
長時間楽しめます!

難しくは無いのですが、
かなり根気が必要なパズルです!

「対象年齢6歳以上」とありますが、
大人でも十分楽しめる難易度です!

作るのに時間がかかる分、
完成した時の感動は大きく、
それも立体的でカッコいいのでかなり楽しいです!

立体的なスペースシャトルを、
コツコツ組み立てて遊びたい人にオススメです!