コストコの『カークランド メンズ リバーシブル レザーベルト』が両面使えて遊びも仕事もコレ一本!

コストコでカークランドの男性用ベルトを買ってきました!

『カークランド シグネチャー メンズ リバーシブル レザーベルト』です!

サイズは「30〜36インチ」まであって、
今回は30インチを買ってきました!

お値段「税込2598円」でした!

(サイズの詳細は最後に書きます!)

カークランド シグネチャー メンズ リバーシブル レザーベルト

こんな感じのプラスチックの箱に入っています!

真ん中にリバーシブルと書いてありますね!
開けて使ってみると、
このベルトの凄さがわかりますよ!

全体的に英語で・・・

そしてシールにも日本語が書いてないです!

開封

開けてみました!

シンプルな黒いベルトです!

ベルトのバックル付近には!

「KIRKLAND」のマークが入ってますよ!

回転でリバーシブル!

そして、このベルトのスゴイところはリバーシブルです!

金属の部分を上にぐいっと引っ張りながら・・・

回します!

まさかココがこんな風に回るとは!
驚きですね!

そして半周させれば、
表と裏が逆転します!

黒と茶色

ベルトは表と裏で色が違います!

このように・・・

黒色と茶色の面があります!

黒の方はスーツなどで、
キチッと使いたい時に便利そうな色です。

茶色の方は、茶色の方にステッチが入っています!

遊び心ある感じでジーパンなどに合いそうですね!

サイズ

サイズを測ってみると・・・

ベルトの幅が「約3.5cm」でした。

そして金具の部分は「4.5cm」くらいです!

長さ

気になるのはベルトの長さですよね。
お店には、
・30インチ=76センチ
・32インチ=81センチ
・34インチ=86センチ
・36インチ=91センチ
の種類がありました!
今回は「30インチ」を買ったので、
その長さです!

金具の付け根の部分からメジャーを伸ばすと・・・

こんな感じでした。

30インチのベルトを買った場合、
ベルトの内側の穴が「約76cm」で、
外側の穴が「約86cm」でした。

このベルトは『切ってサイズ変更できないタイプ』なので、
欲しい人は事前に家で腹回りを測ってから、
コストコで買うのが良さそうです!

感想

とっても使いやすいベルトです!

カークランドの商品だけあって質もよく、
付け心地もとっても良いです!

茶色と黒で使い分けできるので、
仕事は黒!遊びは茶色!など、
ズボンの種類に合わせて裏表で色を合わせられます!

唯一困ったのが「買う時のサイズ」なのですが、
書いてあるサイズは穴の内側までの長さで、
そこから「10cm」の余裕がある事がわかりました!

これで迷いなく買えると思います!

付け心地抜群で使いやすいので超オススメです!