コストコの『アーモンドバーク』がチョコの上にたっぷりアーモンドで美味しい!

コストコでカークランドの新商品を買ってきました!

『アーモンドバーク』です!

パン売り場に登場した斬新な見た目のお菓子で、
チョコの上にアーモンドがたっぷりのっています!

詳細情報

シールを見ると・・・

原材料は「チョコレート、アーモンド」などで、
内容量は「540g」です!

そして、お値段「税込899円」ですよ!

カークランドの容器に入ったお菓子ですが、
さり気に賞味期限は1ヶ月くらいあります!

アーモンドバーク

順番に見ていきます!

横から見ると透明な容器にたっぷり入ってます!

上から見ると、
アーモンドが付いた板チョコが、
何段も積むようにたっぷり入ってますよ!

ちなみに容器のサイズですが、
横幅がザックリ「約14cm」くらいなので、
いつものサイズよりも小さめです!

食べてみる!

お皿に取り出してみました!

チョコの上にアーモンドを乗せて固めてあり、
それをバキッと割った感じのまま入ってます。

だからなのか、
中のカケラによってはチョコの割合と
アーモンドの乗ってる割合に違いがあります!

横から見るとこんな感じです!

そしてクルッと裏を向けると!

反対の面はたっぷりチョコです!

チョコの厚みもあって、
板チョコとアーモンドを豪快に作った感じですね!

感想

見た目でチョコにアーモンドかと思いきや、
食べるとアーモンドの味にチョコで美味しいです!

そう言えばタイトルも「アーモンドバーク」なので
主役はアーモンドのような気がします!

そんなアーモンドの風味が、
甘いチョコの組み合わせが美味しく、
コーヒーと一緒に食べるとピッタリなおやつです!

値段が「899円」と少し高級感がある気がしましたが、
ボリューム的に見るとかなりお得なチョコです!

ホームパーティーなどで出すと、
ボリュームがあってインパクトもあるのでオススメです!