ダイソーの『新幹線シリーズ N700系(プチブロック)』が連結でカッコイイ!

ダイソーで小さなブロックを買ってきました!

『新幹線シリーズ N700系(プチブロック)』です!

お値段1袋「税込110円」です!

プチブロックの「はたらくのりもの」シリーズで、

なんと!連結できるシリーズでした!

新幹線の「N700系」の先頭車両と中間車両があり、
それぞれ連結できますよ!

これは何個も欲しくなってしまいますね!
とりあえず、2個買って作ってみます!

作ってみる!

まずは先頭車両から作ってみます!

設計図の説明書にブロックです!

ブロックはこんな感じで白が多いですね!

黙々と作っていきます・・・

青いラインが斜めになっていて、
リアルに再現されてますよ!

運転席もいい感じに黒いブロックで、
実物はよーく見ると若干透明な黒です!

そして、さらに積んでいくと・・・

完成しました!

周りはテカテカのツルツルなブロックで覆って、
よりリアルな新幹線に見えます!

連結部分はこんな感じです。
さり気に真ん中がグレーになっていて、
接続部分がリアルですね!

中間車両を作る!

新幹線の先頭車両が出来たので、
中間車両です!

袋から出すとこんな感じで・・・

先頭車両と同じ感じで、
ブロックに組立説明図です!

黙々と組み立てていきます!
こちらは四角い形なので、かなり簡単です!

窓は透明なブロックを使ってますよ!

上まで作り上げて完成です!

接続!

このように接続ブロックがあるので!

新幹線の先頭車両を用意して・・・

連結!!

カチッと!!

長い!!新幹線になりました!

やっぱ先頭車両と中間車両が組み合わさったほうが、
新幹線っぽさが増します!

このように接続部分は角度を変えられて便利です!

感想

2台以上の連結できるプチブロックでした!

N700系の先頭車両の独特なフォルムが、
ブロックでリアルに再現されていて面白いです!

作ってみるとクオリティが高くてカッコよく、
つなげてみると達成感もあるシリーズでオススメです!!