ダイソーの『プテラノドン(プチブロック)』は羽が大きくてカッコイイ!

ダイソーで恐竜のブロックを買ってきました!

『プテラノドン(プチブロック)』です!

お値段「税込110円」ですよ!

恐竜のなかまシリーズの3番で、
空飛ぶ恐竜のプテラノドンですよ!!

プテラノドン(プチブロック)

袋から出してみると!

設計図にブロックです!

ブロックを出すと、
オレンジ色のブロックが多めに入っていて、
透明なブロックも入ってますよ!

組み立て!

コツコツ作っていきます!

まずは頭と翼と・・・

体につなげて、透明な土台を作って・・・

首は動くパーツでカチッとはめて!

完成

完成しました!

下に透明なブロックがあるので飛んでるみたいです!

横から見ると、くちばしがプテラノドンです!

後ろ姿は足が可愛いですね!
そして羽をグイっと曲がってる感じにできるので、
羽ばたいてるみたいに見えます!

上から見ても飛んでるみたいです!

下から見上げるように見ると、
透明なブロックで支えていて飛んでるように見えます!

感想

オレンジ色の空を飛んでいるようなプテラノドンでした!

完成してみると、
翼の角度をかなり自由に曲げることが出来て、
飾った時の自由度が広がる感じがしました!

難易度は、ほんの少し難しいですが、
完成した時の達成感があってカッコイイのでオススメです!