コストコの『モンブランバーケーキ』が2色の栗がオシャレで美味しい!

コストコで新商品のケーキを買ってきました!
『モンブランバーケーキ』です!

カークランドのモンブランケーキですよ!
久しぶりの新作ですね!

詳細情報

シールを見ると・・・

原材料名には「栗甘露煮、栗渋皮煮」などが載ってます!
内容量は「1個」で、

お値段「税込1998円」でした!!

モンブランバーケーキ

ケーキを上から見るとこんな感じです。

横長のバーケーキですよ!

長さを測ってみると「約30cm」です!

横からみると・・・

ふわふわの黄色のスポンジが付いてますよ!

横のスポンジに近づいてみると、
フワフワな感じです!!

そして上にのってる栗を見ると、

黄色と茶色の2種類のってますね!!
その周りを生クリームで、
オシャレにデコレーションしてあります!

そして栗の下には、
マロンクリームがたっぷり塗ってあります!

断面

ズバッと!切ってみました!

横から見ると・・・

上から、
・栗味のクリーム
・生クリーム
・スポンジ
・生クリーム(栗入り)
・スポンジ

という感じです!
真ん中の白いクリームは普通の生クリームかと思ったら、
中に黄色い栗が小さく切って混ぜてありました!

2種類の栗

上にのってる2種類の栗が気になったので、
比較してみます!

スパッと包丁で切ってみると!

どっちも美味しそう!
茶色の方は甘く煮詰めてあり柔らかく、
黄色の方は栗の食感が少し残っていて、
栗らしい美味しさでした!

感想

最高のモンブランケーキです!!

上のモンブランクリームに、生クリーム、スポンジと、
これだけでも十分美味しい美味しいのですが、
その上に栗が乗っていて、
クリームの中にまで栗が入っていてビックリしました!

見た目もいつも以上にオシャレで、
手にとった瞬間テンションが上がるケーキです!

栗の甘みでとっても美味しいので超オススメです!