オムロンの早い体温計『電子体温計 けんおんくん(MC-681)』が20秒で計測!

コストコでオムロンの体温計を買ってきました!

『電子体温計 けんおんくん(MC-681)』です!

なんと!
脇で挟むタイプで20秒で体温が分かるという、
爆速な体温計です!

お値段「税込1398円」でした。

箱の裏を見ると・・・

本来10分かかる検温時間を、
予測して結果を出す体温計らしいです!

なるほど・・・なんだかスゴイですね!

電子体温計 けんおんくん(MC-681)

箱から出してみると!

「わき専用」と書かれた取り扱い説明書に、
本体とケースです!

ケースは本体にピッタリフィットする、
半透明なケースですよ!

使い方は簡単で、
頭の部分のボタンを押して、わきに挟むだけです。
一般的な体温計ですね!

裏面には電池を入れる部分があり、
ネジで止まっています。
ちなみに電池は「CR2016」のコイン電池ですよ!

サイズはこんな感じで「約11cm」くらいの長さです。

実際に測ってみると!

おお!20秒くらいで検温できました!
文字盤が大きいので、とっても分かりやすいですね!

詳細情報

体温計の詳しい情報は箱の横に載っていて、

測定方式が「予測・実測」で、
「ピークホールド方式」らしいです。

ちなみに重さは「18g」なので軽いです!

感想

実は最近手術をして、
その影響で熱が続いていたので買ってきました!

20秒なんてあっという間で、
超簡単に測れるので定期的に測る時に便利です!

予測で測定したくない時の為に、
しっかり測定したい時の測定機能も付いていて、
音が鳴ってもはさみ続ければ、
より正確な体温が測れるようです。

実際に長時間挟んで測定したのですが、
20秒とほぼ変わりませんでした。

なので、20秒だけで良いんじゃね?
というのが率直な感想です。

値段もお手頃価格なので、
早い!安い!正確!という感じで気に入っています!

定期的に体温を測って、
記録をつけている人などにオススメです!